Leon Spencerによる新着のPDF! ここからダウンロードしよう!
第6章 ダウンタウン 迷子のキツネたち。なんて魅惑的なメタプログラミングとクラスデザインの世界!

Tシャツ: 中毒はポケモンみたいなもの・・・」「Chunky.Bacon.そのほか

更新情報がほしい?  新しい章についてはpoignant-watchersを、議論についてはpoignant-stiffsを購読しよう。


このパラグラフを読んで

私の地元のバーンズアンドノーブルには、Javaの本の壁がいつか私の上に崩れかかろうと待ち構えている。そしていつの日か、それは崩れかかるだろう。ものごとの進む速さからいって、本棚が私たちみんなを押しつぶせるくらいの高さになるのも時間の問題だ。ことによると、地球を何周もするようになるかもしれない。同じJava本の前の版を繰り返し繰り返し押しつぶしながら。

それからこのパラグラフも

これはただの小さなRubyの本だ。あなたを押しつぶしたりはしない。羽毛のように軽い(まだ書き終えていないからね—ハハ)。そしてこの本が軽くあり続けるのには理由がある。それはRubyが簡単に学べるからだ。

だけどここは読まないで!

「ホワイの(感動的)Rubyガイド」は帰属 - 同一条件許諾ライセンスの元で公開される。だから、これを配布し、印刷し、部屋着のままで読んでほしい。実際、この本の最後では、ベスト部屋着コンテストが行われる予定だ。これは誰もが望む賞で、それについて読むだけで名誉に感じるだろう! (ことに、もうすぐ賞をとる部屋着で読んでいるのなら。)

ここからまた通常通りのパラグラフに戻る

この本があなたのお気に召さなくとも、まったくはねつけられたみたいには感じないよう努めるつもりだ。私はとめどなく涙を流しながら何日か長い空虚な日を過ごすだろうが、それを別にすれば全然問題はない。次に挙げる素晴らしいテキストがこの題材をカバーして、あなたのRubyへの欲求をちゃんと満たしてくれるのであれば、私は満足だ。

もし左側に目次のリンクが見えないなら、ここに(感動的)ガイドの最初のページへのリンクがある。私の そのほかのプロジェクトへと乗り出してみようと思うなら、whytheluckystiff.netへ。

技術マニュアルの海賊放送局へようこそ。

Creative Commons License
この作品はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下 でライセンスされています。
翻訳:青木靖 オリジナル: Why's (Poignant) Guide to Ruby