ユーザはあなたのことを気にかけていない

Jeff Atwood / 青木靖 訳
2006年3月10日

セス・ゴーディンが最近Googleでやったプレゼンテーションにこんなスライドがある。

ユーザはあなたのことを
気にかけていない。

2004年のWebデザインにおける最大の誤りは 何か?

1. 人々が自分や自分のWebサイトを気にかけると思うこと。

どうして誰も自分のブログを読んでくれないのか?

1. あなたは自分の裸の写真をアップするルックスのいい女性ではない。

2. 彼らが自分のためになると思うものがない。

これはユーザが何も気にかけないということではない。

要点: ユーザは自分のことを気にかけるほどには、あなたのことを気にかけはしない。

ユーザはあなたにそこまで興味を持っていないということだ。個人的に取らないでほしい。単にそういうものなのだ。あなたの書いていることが、

・・・のでない限り、ユーザがそれについて気にかけると期待するのは合理的ではない。

何かを作る時にはいつも——Webサイトだろうと、クライアントアプリケーションだろうと、ブログ記事だろうと、PowerPointプレゼンテーションだろうと、メールだろうと——自分にこう問いかけるようにするといい。「だから何?」 この質問に納得できる答えができないなら、やり方を変えてもう一度やってみることだ。

 

home  rss  

オリジナル:  Users don't care about you

© Copyright 2006 Jeff Atwood. All Rights Reserved.